美ヶ原通信
しおびー
冬の美ヶ原
2015/1/13

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年から今年にかけて雪が多いですね!
すでに2月、3月のピーク並みに積っています!!

春が待ち遠しいですね!

白銀の展示場もきれいです! が・・・ 道路が閉鎖中のためなかなか行かれません・・・

白銀の展示場もきれいです!
が・・・
道路が閉鎖中のためなかなか行かれません・・・

Posted by しおびー
しおびー
急に寒くなりました!!
2013/9/27

いやー急に寒くなりました!
昨日朝の気温はついに1ケタ台・・・8度
台風の影響でしょうか?1日霧の中でした。
なんと夕方の気温は・・・3度!!

今朝の気温は4度!
急に白樺が色づき始めました。
(今までが暑かった???)

DSC_0175

DSC_0179

Posted by しおびー
しおびー
秋晴れ!!
2011/9/18

秋の連休2日目です。
初日は霧雨の残念な天気でしたが、
きょうは快晴です!!
遠くの山々もきれいに見えました。
もう秋です。空気が冷たくなりました。

雄大な北アルプスが一望できました!

Posted by しおびー
しおびー
虹が!
2011/7/10

梅雨も明け、暑くなると・・・
午後は、にわか雨、雷雨が!
きょうも近くでゴロゴロッ。
直撃しなくてよかったです。
雨上がりにはきれいな虹が・・・
しかも2本!
キャー素敵!!

Posted by しおびー
しおびー
雪が・・・ない!
2011/5/25

昨日は、ありえない積雪。
展示場の遊歩道の除雪で大変でした!
今日の展示場は・・・
あれ?もうとけちゃった。
昨日の苦労は・・・

もう雪がとけちゃったのね・・・

Posted by しおびー
しおびー
ゆ・ゆ・ゆき!!!
2011/5/24

きょうは、5月24日。
数日前は下界では気温30度なんていう日も・・・
昨夜は冷たい雨がふっていました。
朝、山を見ると・・・真っ白!
山頂は15cmの積雪です。
この時期に雪!!!!!!!!!
朝から雪かきです。(背中がいたーい)
午後は青空も広がり「雪がとけて川になって流れていきました。」

冬景色です。

Posted by しおびー
次の記事へ >>
2017年4月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフ

しおびー
しおびー
(363)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ