美ヶ原通信
しおびー
足水オープン!
2012/7/16

標高2000mの冷たーい“水”を使った「足水」が夏限定でオープンしました!
涼しい高原で冷たい水・・・
街中では30度を超える暑さの中・・・なんと贅沢な・・・
心も体もリフレッシュできますよ!
ぜひ一度ご体験ください。

Posted by しおびー
しおびー
ワークショップ「魔法の仮面を作ろう!」開催中
2011/8/5

ワークショップ「魔法の仮面を作ろう!」が今日から3日間開催します。
お気に入りの彫刻や花を題材に、カラフルな樹脂粘土を使って制作します。
みなさん思い思いのお面が完成しました。
完成したお面で記念撮影をして、フォトコンテストに応募しよう!
明日、あさっても開催します!
楽しい思い出を作りませんか!!

どんなお面ができるかな

Posted by しおびー
うっちー
第10回 こどもたちの彫刻コンクール 表彰式
2011/6/12

6月11日(土曜日)、第10回こどもたちの彫刻コンクール表彰式が行われました。

元気いっぱいの子供たちの笑顔で、一時立ち込めた霧も吹き飛ばされました。

他の子が表彰されているのに感心なく、テーブルにずらりと並んだごちそうに見入っている子なんかいたり・・・ おっと、私の勘違いですね。

いずれにしても個性豊かな子供たちの作品はどれも、強烈な個性をギラギラと放っています。

屋外に展示された作品の作家さんたちも、子供の頃きっと同じように「ワッ!」と驚く作品を作っていたんでしょうねー!

Posted by うっちー
しおびー
30番の牛をさがせ!!
2011/6/2

放牧祭りも終わり、美ヶ原の牧場にも牛さんが帰ってきました。
牧場では美ヶ原観光連盟主催のビーナスライン開通30周年記念
「30番の牛をさがせ!」を開催中!
放牧祭りの際、「30」番のタグをつけた牛が3頭放たれました。
見つけたら写真を撮って送ると抽選で宿泊券など当たりますヨ。。
高原散策の際、探してみてネ!

こんな色のジャージー牛が怪しいかも・・・

Posted by しおびー
しおびー
第3回美ヶ原牧場 放牧祭り(雨天バージョン)開催!
2011/5/29

もう梅雨入り!!
そんな中、きょうは「第3回美ヶ原牧場の放牧祭り」の予定でした。
あいにくの雨・・・
イベントは雨天中止でしたが・・・「やっちゃおー!」
ということで、急遽“山本小屋ふる里館”さんで開催!(雨天バージョンで)
餅つき、牛乳で乾杯!、鹿肉カレー、やきそばの振る舞いなど行いました。
昨年大好評の「牛ふんビンゴ」は・・・
牛のウンチの代わりに、新聞紙をまるめて投げる・・・
という強引?なビンゴ大会でしたが宿泊券、牛乳などが当たり大盛り上がりでした。
最後は「さんしん倶楽部ニライカナイ」のみなさんの三線演奏で盛り上がりました。
雨でしたが・・・楽しいイベントでした。
来年は晴れるといいですね!

もちつき大会も室内で・・・

「長和町コーラス隊」のみなさんで美ヶ原賛歌の合唱です!

「さんしん倶楽部ニライカナイ」の皆さん。会場は盛り上がってました!

Posted by しおびー
しおびー
ワークショップ「ペインティング・ミッフィー」開催!
2011/5/3

GW後半です!
きょうから3日間
ワークショップ「ペインティング・ミッフィー」
を開催しています。
みなさん自分だけのオリジナルミッフィーを
制作しました。
楽しそうですネ。。。
4日、5日も開催します!
数に限りがありますのでお早めに!

どんなミッフィーができるかな???

Posted by しおびー
次の記事へ >>
2017年4月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフ

しおびー
しおびー
(363)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ