美ヶ原通信
しおびー
シロバナヘビイチゴが咲き始めました!
2014/5/29

展示場も緑が増えてきました。
花々も増えてきました。
シロバナヘビイチゴ、キジムシロ、ミヤマガラシなど咲き始めています。
展示場に咲く花々を探すのも楽しみのひとつですね!

シロバナヘビイチゴの花が増えてきましたよ!

シロバナヘビイチゴの花が増えてきましたよ!

Posted by しおびー
しおびー
山頂のレンゲツツジが咲き始めました!!
2013/6/15

梅雨らしい?天気が続いていますね!
下界は蒸暑いですが・・・山頂は肌寒い感じです。
展示場のレンゲツツジが咲き始めました!!
例年より1週間ほど早いです。
ほかにも、キンポウゲ、クリンソウ、マイズルソウなど
多くの種類の花が見られます。

早い株は咲き始めています。

マイズルソウ・・・小さい花です。(見つかるかな!)

クリンソウが咲き始めました。

Posted by しおびー
しおびー
白樺平のレンゲツツジがまもなく咲きそうです!
2013/6/5

梅雨に入ったようですが、連日の晴天!
暑い日が続いています。
標高1700m付近の白樺平ではレンゲツツジのつぼみが真っ赤に。
もうすぐ咲きそうです。
山頂は、まだまだですね!

数日前までは葉っぱも無かったのに・・・今年の開花は早いかな??

Posted by しおびー
しおびー
ミズバショウが咲き始めました!
2013/5/16

雪解けが進み、展示場の残雪も少なくなりました。
展示場では、ようやくミズバショウが咲き始めました。
でも・・・鹿に食べられた痕跡が・・・
キャー!!
草木も芽吹き始め緑の草原風景もまもなくですね!

ミズバショウを発見!!

ミズバショウの芽が・・・鹿さん食べちゃったの???

木々も芽吹き始めました。

展示場にも緑が!

Posted by しおびー
しおびー
周辺のレンゲツツジが咲き始めました!
2012/6/20

展示場も高原らしく鮮やかな「緑色」になりました!
クリンソウなど咲き始めています。
美術館周辺のレンゲツツジも咲き始めました。

数輪咲き始めました!

Posted by しおびー
しおびー
シャクナゲのつぼみを発見!
2012/5/31

新緑の季節です。
ビーナスラインの白樺も黄緑色の鮮やかな葉がきれいです。
展示場ではシャクナゲがつぼみを付けています。
もうすぐ咲きそうです!

Posted by しおびー
次の記事へ >>
2017年4月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフ

しおびー
しおびー
(363)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ