美ヶ原通信
しおびー
秋の空
2016/9/5

もう9月ですね。
短い夏も終わりです。
高原を彩った高山植物も少なくなってきました。
朝夕は涼しく?寒く?なりました。
これからの季節はパノラマや雲海が楽しめますね!
秋の雲に変わってきました。
DSC_8936

Posted by しおびー
しおびー
夏ですね!!
2016/8/9

ここ数日は夕立もなく天気が安定していますね。
青空と積乱雲が夏らしいです。
太陽が出ると・・・やはり暑いです。紫外線対策をお忘れなく!!
日陰は涼しい(寒い)・・・かな。
高原の風は秋の気配がします。
展示場の花々も「リンドウ」、「ウメバチソウ」など
秋の花が咲き始めています。
DSC_8937

まさに夏の風景!

まさに夏の風景!

Posted by しおびー
しおびー
MARUBI×KARUBIワークショップ
2016/8/6

毎年恒例となりました、
丸子修学館高校美術部(MARUBI)と
軽井沢高校美術部(KARUBI)の
ワークショップを開催しました。
高校生が考案した楽しいワークショップと
KARUBIパフォーマンスアート!
明日も開催します!!

○○号で行く魚つり! 船の旗をデザインして魚つり!!

○○号で行く魚つり!
船の旗をデザインして魚つり!!

切ったストローでコースターを作りました!

切ったストローでコースターを作りました!

ストローのコースターの完成!!ブタさん

ストローのコースターの完成!!ブタさん

KARUBIのライブパフォーマンス「3びきの鬼」

KARUBIのライブパフォーマンス「3びきの鬼」

まだまたたくさんのワークショップがあります!

まだまたたくさんのワークショップがあります!

Posted by しおびー
しおびー
梅雨が明けたのに・・・
2016/7/29

梅雨明けしましたが・・・
どんより曇り空です。。。
さわやかな高原!!のはずが、今日は湿度が高くジメジメしています。
まあ、草や花などは喜んでいると思います。
展示場で面白い花を見つけました。
普段は紫色のウツボグサとヤマホタルブクロの「白」バージョン!

ウツボグサ白バージョン

ウツボグサ白バージョン

ヤマホタルブクロ白バージョン!

ヤマホタルブクロ白バージョン!

Posted by しおびー
しおびー
ようやく梅雨明け!!!
2016/7/28

もうすぐ8月ですね!
長野県もようやく梅雨明けしたようです。
山頂はお盆を過ぎると秋の風が吹き始めます。
短い夏を楽しみましょう!!!

積乱雲と青空が夏らしい?

積乱雲と青空が夏らしい?

Posted by しおびー
しおびー
通常開館に戻りました!
2016/7/17

海の日の3連休ですね!
なかなか梅雨が明けませんね・・・
当館も通常開館に戻りました。
山頂は晴・霧・雨とめまぐるしく天候が変わる不安定な空模様です。
展示場では初秋の花「マツムシソウ」が早くも咲き始めました。
梅雨明けが待ち遠しいです。。。

早くも「マツムシソウ」が咲き始めました。

早くも「マツムシソウ」が咲き始めました。


夏の青空が待ち遠しい・・・

夏の青空が待ち遠しい・・・

Posted by しおびー
<< 前の記事へ | 次の記事へ >>
2017年3月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

スタッフ

しおびー
しおびー
(360)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ