美ヶ原通信
うっちー
「高原のPlanet -真冬の美ヶ原、彫刻の惑星‐」(仮)用写真撮影
2013/3/17

みなさんお久しぶりです!!

表題についてですが・・・

まさかーー冬の美ヶ原で撮影なんてっっ・・・

そのまさかです!‐25℃、風速20メートル!!極限の世界です。

そんな誰も足を踏み入れようとも思わない所に、想像を絶する世界は広がっていました。

まさに「彫刻の惑星」、高原には誰も知らない異次元の美ヶ原高原美術館が佇んでいました。

ご安心ください。

ちゃんと撮ってきました。(撮影者:孤高のカメラマンこと吉村氏)

2013年度美ヶ原高原美術館はギャラリーⅡでみなさまを彫刻の惑星へご招待・・・

ご来館のみなさまは実際に極限世界に行く必要はありません!

ただしご覚悟の程・・・

異世界に迷い込んでしまうこともあるかもしれません・・・

Posted by うっちー
うっちー
作品修復 その2
2012/8/30


昨日のご報告の続き、修復作品ビフォー アフター その2です!

長谷京治 「風の椅子」

修復個所は小さくとも、効果抜群!!

作品のキレが違いますね☆

Posted by うっちー
うっちー
作品修復
2012/8/29

お久しぶりです!

8/27~29で作品修復2点を行いましたので、お伝えします☆

2点とも磨きブロンズ(ピカピカに磨いた部分)の磨き直しと再コーティング。

磨いたブロンズに特殊コーティングをすることで表面の酸化他化学反応を抑えます。

言葉では簡単でも実際は・・・

危険な薬品塗布や汗滴る磨き込みの連続です。

美の裏側にはたくさんの汚と苦労があるのです。

今回行った修復の内1点紹介させていただきます。

池田満寿夫氏 「犀」

くすみの進んだ磨きブロンズ部が見ごと!!ぎらっと光を取り戻しました!!!

Posted by うっちー
うっちー
CM用 早朝空撮
2012/6/17

先日美ヶ原高原美術館のCM用の早朝空撮がありました。
(ロケハンですが)

空撮、といってもなんと!ラジコンヘリなんですね~

カーボンやら磁石やら使った、かなりの精密ヘリでした。
現実離れした感じの光景だったので新鮮でした。

運よく霧が晴れて朝日も拝めましたし、めでたしめでたしでした☆
(3時起き撮影アテンド→日中草むしりは堪えました・・・ビールがうまい・・・)

Posted by うっちー
うっちー
真冬の美ヶ原高原美術館、点検!
2011/12/30


12月28日水曜日、凍てつく美ヶ原高原美術館の点検をしてきました!

天気は快晴、風も無くとても穏やかな日だったのですが、、、

車の温度計は真昼で-6℃!!

突き刺す空気を感じながらも白銀の美術館を点検してきました。

今回も撮れました!!イイ写真!!

見れた人はラッキーですね☆

2012年はきっとすばらしい年になるでしょう。

Posted by うっちー
うっちー
ARATAさん、美ヶ原高原美術館を撮る!!
2011/7/13

なんと!
あの俳優のARATAさんが2013年のカレンダー(非売)の撮影に来てくれていたのです!!

ビーナスの城屋上から日の出を待ちかまえました。
撮影に臨むARATAさんの背中からは並外れた気魄を感じました。
そして日の出もばっちり・・・さらに朝焼けの雲海・・・

ARATAさんもすっかり美ヶ原高原美術館を気に入ってくれたみたいです!!



Posted by うっちー
次の記事へ >>
2017年4月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフ

しおびー
しおびー
(363)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ