美ヶ原通信
しおびー
梅雨が明けたのに・・・
2016/7/29

梅雨明けしましたが・・・
どんより曇り空です。。。
さわやかな高原!!のはずが、今日は湿度が高くジメジメしています。
まあ、草や花などは喜んでいると思います。
展示場で面白い花を見つけました。
普段は紫色のウツボグサとヤマホタルブクロの「白」バージョン!

ウツボグサ白バージョン

ウツボグサ白バージョン

ヤマホタルブクロ白バージョン!

ヤマホタルブクロ白バージョン!

Posted by しおびー
しおびー
ようやく梅雨明け!!!
2016/7/28

もうすぐ8月ですね!
長野県もようやく梅雨明けしたようです。
山頂はお盆を過ぎると秋の風が吹き始めます。
短い夏を楽しみましょう!!!

積乱雲と青空が夏らしい?

積乱雲と青空が夏らしい?

Posted by しおびー
しおびー
通常開館に戻りました!
2016/7/17

海の日の3連休ですね!
なかなか梅雨が明けませんね・・・
当館も通常開館に戻りました。
山頂は晴・霧・雨とめまぐるしく天候が変わる不安定な空模様です。
展示場では初秋の花「マツムシソウ」が早くも咲き始めました。
梅雨明けが待ち遠しいです。。。

早くも「マツムシソウ」が咲き始めました。

早くも「マツムシソウ」が咲き始めました。


夏の青空が待ち遠しい・・・

夏の青空が待ち遠しい・・・

Posted by しおびー
しおびー
まもなく通常OPENです!
2016/7/10

設備点検、修繕のため開館時間を短縮しての開館で皆様にご迷惑をおかけしておりますが、
7月16日より、ようやく通常開館となります。
屋外展示場はすっかり夏モードです!
高山植物もどんどん開花しています!
あとは・・・梅雨明けを待つばかりです。。。

ウツボグサが増えてきました。

ウツボグサが増えてきました。

ヤマオダマキも咲き始めました。

ヤマオダマキも咲き始めました。

DSC_8945

Posted by しおびー
2016年7月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフ

しおびー
しおびー
(363)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ