美ヶ原通信
しおびー
10がつも終わりです。。。
2015/10/30

もうすぐ11月・・・
早いものでまもなく閉館です。
山頂も寒くなってきました。
紅葉もすっかり終わってしまいました。
ここ最近、雲海が毎日見られます!
早朝がおススメです。
11時ごろには雲が消えてしまいます。。。
こんな雄大な景色が見られるのもあとわずかですね。。。

山頂の紅葉は終わってしまいましたが、こんな風景も綺麗ですね。

山頂の紅葉は終わってしまいましたが、こんな風景も綺麗ですね。


夜は氷点下です。 氷もアートです!

夜は氷点下です。
氷もアートです!


ここ最近は雲海の発生率が高いですよ!

ここ最近は雲海の発生率が高いですよ!

Posted by しおびー
しおびー
秋から冬へ・・・
2015/10/14

寒くなってきましたね。
標高の高い山では初冠雪のニュースも聞かれます。
美術館展示場では初霜が見られました。
山頂の紅葉も終盤を迎えています。
晴れた穏やかな日は薄着でもOKですが、
風が吹くと体感的に寒くなります。
暖かい服装の準備をお忘れなく!!

初霜です! 朝夕は冷えますよ~

初霜です!
朝夕は冷えますよ~


山頂付近の紅葉は終盤です。

山頂付近の紅葉は終盤です。

Posted by しおびー
しおびー
白樺の紅葉が見ごろです!
2015/10/2

もう10月ですね。
早いもので閉館まであと1か月半となりました。
山頂付近では白樺の紅葉が見ごろを迎えています。
まもなく霜の降りる時期となりました。
暖かい服装でおでかけください!

山頂付近では紅葉が見ごろです!

山頂付近では紅葉が見ごろです!


作品で遊んでみました。。

作品で遊んでみました。。


途中の道路沿いもキレイですよ!!

途中の道路沿いもキレイですよ!!

Posted by しおびー
2015年10月
     
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

スタッフ

しおびー
しおびー
(360)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ